スポンサー広告



***

出掛けたくなる本

IMG_1794.jpg

「この本おもしろいよ♪」と貸してもらったんです

そしてあっという間に読んでしまって、
あぁ~素敵なお店に食べに行きたいって
その想いが止まりません(笑)

お料理も、人も、私には飲めないだろうワインも、イイ
ほっこりあたたまります(*^_^*)

本の中のお店に行ってみたい♪

***

シーサイド♪

日曜日の夜、
コンサートをみに行きましたo(^▽^)o

海の見えるレストラン♪
薄暗くなっていく景色も楽しみつつ。

ピアノ、琴、うた、フルートと盛りだくさんで、間近で聴く音楽に感激です!
とっても素敵でした♪

***

5月です‼︎

半年振り???...ご無沙汰してました。

パスワードも忘れてしまって、なかなかログインできないぐらい(!)
本当に久しぶりの更新になってしまいました(^^)
ごめんなさい!

誰かこのブログを見てくれてる人、いるかな〜(^^;;


えっと…ずいぶん前の話になってしまいますが、
3月にこどもの城で『0歳からのお星さま☆と絵本と音楽♪の世界』がありました。
絵本は『だいすき ぎゅっ ぎゅっ』でした。

今回もたくさんのかたに、来ていただけました♪
ありがとうございました。

P1000888.jpg

今年度は10月と3月に予定しています。


ところで、タルトタタンのホームページをyukakoが新しく作ってくれたんです!
ぜひぜひ見て下さい(≧∇≦)

アドレスはこちら

http://tartetatincafe.wix.com/kyyy


***

0歳からのコンサート♪

気付けばもう11月になってしまいました(^O^)…私のブログ、滞っていてすみませんm(__)m

すっかり秋!みなさま、どんな秋をお過ごしですか?

さて、10月の『0歳からのお星さま☆と絵本と音楽♪の世界』も無事終了させてもらうことができました。

盛りだくさん♪楽しんでもらえたでしょうか。

みにきていただいたかた、ありがとうございました(≧∇≦)

そしていつもお世話になっています、こどもの城のスタッフのみなさん、ありがとうございました!

次回は3月です。


***

0歳からのコンサート♪

『0歳からのお星さま☆と絵本と音楽♪の世界』が終了しました。

TVでおなじみの曲、カッコいいアレンジの童謡や、ディズニーの曲、こどもの城のテーマソングなどなど
楽しんでいただけたでしょうか

そして、絵本は『りんごがコロコロ コロリンコ』
絵本に合わせてkeiが作曲し、yurikoの朗読、TARTE♪TATINの演奏でお届けしました。

プラネタリウムでの満天の星空も素敵でしたね~~~
わずかな時間の星空だけど、不思議!心と体がすぅっと癒されていきました。


ご来場いただいたお客様、こどもの城のスタッフの皆様、ありがとうございました。

星空と絵本と音楽で、おとなから小さなお子様まで楽しんでいただけるイベント、来年度も開催される予定ですぜひまた来てくださいね

***

素敵な時間♪

昨日はコンサートに行ってきましたよ!
タルトのメンバーのユリちゃんが出演してたんです

ピアノ、電子オルガン、声楽、フルート...
音楽のジャンルも色々あって、楽しかったです

衣装も素敵で、姿勢にも見惚れてしまいます。
ピンとした背筋、すらりと伸びた腕とその筋肉
入場からお辞儀、いすに座って、鍵盤に手を伸ばす、そして演奏。
終わった時の表情や、拍手を浴びてのお辞儀、退場まで。
いいなぁ!
すごくすごくカッコよくて、感動でした♪

ユリちゃん、電子アンサンブルやピアノ4手連弾をしてました。
演奏に入る前のピリリとした緊張感!
ドキドキわくわくします

スタイル抜群
めちゃめちゃきれいでした☆

***

0歳からのお星さま☆と絵本と音楽♪の世界

たいへんたいへんご無沙汰しています。

2013年、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ずっと放置してしまっていたブログですが、
今年はまたぼちぼち書いていきたいと思いますので、
良かったら時々覗いてくださいね。

どうぞお付き合いくださいませ。

さて、タルトタタン出演の、
『0歳からのお星さま☆と絵本と音楽♪の世界』も残すところあと1回となりました。

1回目も2回目も、たくさんのお客様に来ていただいてありがとうございます。
3回目のコンサートは、1月4日9時30分から受付となっているので、
申し込みしてくださいね。

詳しくはこちら


http://www.mie-cc.or.jp/map_dome/index.html

***

音楽のひととき

伊勢のフランス料理店カンパーニュが20周年を迎えるので、
お祝いの演奏をさせてもらいました

DSCF4987.jpg

yukakoのpianoと、yukoのfluteでお届け
ミニコンサートです
やっぱクラッシックはいいねぇ♪楽しかった!

実は、私・・・
しばらくお休みしていたので、久しぶりのステージです~~~! 
緊張しました

初め、気持ちは意外と余裕だったんだけど・・・
あれまぁ!体がガチガチ

でも、だんだんリラックスできて、
とても楽しいコンサートになりました

レストランの雰囲気やお客さんの温かい気持ちのおかげです!

お誕生日や結婚記念日のお客様に、サプライズでお祝いもできて、
逆にHappyをいただいちゃいました

お世話になった方々、ありがとうございました

お料理は、20周年特別メニュー(要予約)だそうで、
気になる気になる

熊野地鶏のリゾットフォアグラ・・・志摩のあわびもグリエ・・・
なんて美味しそう
食べるほうでも参加したい(笑)

この20周年 料理とミニコンサートは9月11日にもあります。
うたとクラリネット、そしてyukakoちゃんがpianoで出演です。
素敵なコンサートになりますように☆彡

***

人気の

梅雨の合間ですが、暑い日が続きますね

さてさて、
人気のパン屋さんのパン詰め合わせ

限定セット50個とかで、ネット販売されていて、
いつも狙っているんだけど・・・・・・

買えません

1~2分で売り切れちゃうの

次回の販売は、明日の9時!

パソコンの前でスタンバイします

***

今年も

梅の季節がやって来ました

頼んであった梅が届くと・・・
あま~い桃のような香りでいっぱいになります
クンクンクン

DSCF4001.jpg


6キロで梅干と、1キロで梅ジュースを作る予定です

今年は『みかんハチミツ』を使おうと思ってるの
楽しみです

DSCF4008.jpg

フフフ どんな味になるかな?

***

コンサート!

先日、弟と演奏会に行ってきました
松阪シンフォニックバンドの定期演奏会です。

実は私の父、松シンでアルトサックスを吹いてるんですょ

弟と一緒に、「緊張するなぁ~(笑)」って言いながら見てました。

色々な演出も楽しかったし、
打楽器パートさんの動きに感動
抜群のリズム感や、楽器を持ち替えるハヤワザ!!!

楽しそうに演奏してる姿が、
見ていてとっても気持ち良かったです。

HI3E0412.jpg

お疲れ様でした~

***

マイクロトマト

Lunchのサラダに入っていたマイクロトマト
 
木の実のような、直径1センチぐらいの、かわいいトマトです
 
プチプチ食感&甘かったぁ
 
 
 
それから、初めて『高虎ドッグ』を食べました
 
 
 
お惣菜系やスイーツ系…いっぱい種類がありますよ

***

バレンタインチョコ♪

チョコ売り場は宝石店のようでした

目移りしちゃって大変(笑)迷う迷う!

ぐるぐると何度も見て回り・・・
自分用にも欲しい

HI3E0279.jpg

***

Patisserie Mon chou chou

大阪に遊びに行っていたお友達が、
モンシュシュの堂島ロールを届けてくれました
ありがと~~~!!!

DSCF2063.jpg

ふっわふわ

***

整体とエステ

整体とエステに行ってきました というのではなくて・・・
行きたい~~~!って思っている、今日この頃(笑)

最近、夜になると目がパッチリ
夜更かし朝寝坊の生活になってしまって、寝る前の読書時間が長いのです。
新聞屋さんのバイクが走る頃まで起きてます・・・

で、その読書の姿勢が悪いのか、首が痛めてしまいました

冬は寒くて体に力が入って、余計に凝るし、
春になったら、整体かエステかマッサージに行って癒されたいです♪

まずはお風呂で温まります

***

プレゼント♪

先月、85歳の誕生日を迎えた私のおばあちゃん。
お正月に向けてたくさんの作品を用意していました

HI3E0240.jpg

すごーい!かわいいでしょ

集まった子どもや孫たちにプレゼントしてくれました

IMG_0762.jpg


私がもらった『鍋敷き』と『お手玉』です

***

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

1月2日は、親戚が集まって、
みんなでワイワイとご馳走をいただきました

とっても賑やかでした~~~!

ちゃんこ鍋・寄せ鍋・チゲ鍋・すき焼き・餃子・・・私の大好きなカニ etc.
いっぱい食べてしまいます(笑)

私はデザートを用意しましたょ
レモン・チーズ・いちごのタルトです ((o(* ´ ∀ ` )o))

PAP_0000.jpg

***

エキシビション♪

昨日は、フィギュアスケート全日本の大会でしたね

大会の緊張感のDOKIDOKIも、パーフェクトな演技が出来た後の選手の笑顔も・・・大好き

失敗した時には「ああっ!」て叫んだり、興奮していつの間にか息止めて見てたり ついつい力が入って肩こりになってしまうぐらい・・・
目が離せないんですよね
TVの前で感情移入&終わったら思わず拍手してます

そして昨日は満足の演技が多くて、
ガッツポーズや晴れやかな笑顔がたくさん見れました
みんな素晴らしかったデス!すっかり魅了されて感動♪

表彰台の時のフェイクファーのあしらわれたブーケ、
かわいかったですね~~~

今日は『メダリスト・オン・アイス』をTVで観ま~す

エキシビションはスポットを浴びて、のびのびと楽しそうで!
転んでもハラハラしません
舞台裏のメイクシーンが映ったり、衣装も音楽も、これまた楽しみ

照明の色や、4つのスポットが当たって出来る影の真ん中での演技・・・
演出効果で更に素敵なショーでした

今夜はイイ夢見れそうです

***

ゆきだるまパン

HI3E0236.jpg

めっきり寒くなりましたが、皆様、いかがお過ごしですか?
昨夜ごそごそと、ゆきだるまのパンを焼いてみました

朝になったら、あれ?傾いてる!あれ?倒れてる!
・・・まあまあ御愛嬌ということで(笑)

***

もうすぐクリスマス!

今日は以前からお願いしてあった、
「レモンのパン!焼けましたよ~ 」 という連絡をもらって、
松阪の『cafe&dining Viognier』へ、ウキウキで出掛けました

ヴィオニエは、私が1年ほどアルバイトでお世話になっていたお店です

マスターの心のこもったお料理と、奥様かんチャンの自家製パンはとっても優しい味がします
お店の雰囲気も、とっても暖かくて癒されますょ

お店のホームページはこちらデス♪ ←クリックしてね!

HI3E0208.jpg


今、お店の中はクリスマスの飾りつけで華やかになっていました
シュトーレンも並んでいて、クリスマスディナーやチーズフォンデュの案内もありました
あ~ とってもワクワクします

HI3E0210.jpg

レモンのパン、いい香りで美味しかったです

***

型抜きクッキー

サツマイモを使ってクッキーを作りました
しっとり&やらわらかくて、止められない美味しさです♪

HI3E0184.jpg


ホクホク感を残したくて、サツマイモを多めに入れたので、
潰すのが大変でした

肩~腕が筋肉痛です

***

久しぶりに

ずっと前に一緒にお仕事していたお友達と、
久しぶりにゆっくり会える約束をしたので
ランチに出掛けました♪

ちっとも変わってないね
なんて言いながらお喋りしていると、
懐かしい話もつい最近の事のように思えちゃったりして(笑)

HI3E0176.jpg

地元食材を使ったこだわりのお料理にうっとり

***

秋祭り

先日、市民バンドで瀧原宮のお祭りに参加してきました!
たくさんのお客さんで大賑わい

前回の伊勢まつりに続き、この日も微妙なお天気・・・
そうそう、伊勢祭りでの演奏は中止になってしまったんですよね。
そして午後からは、ついに雨
あらあら・・・。

でも大丈夫です
トレーラーの舞台に乗って、演奏させてもらう事ができました ((o(* ´ ∀ ` )o))

屋根の下に納まるように、金管は立奏、木管はイスに座らせてもらっての演奏となりました。
全員がぎゅうっとくっ付いて、気持ちも団結?!
楽しいコンサートになりました

時々、打楽器の振動でトレーラーが揺れて、ガタガタガタ☆
まるで地震体験車のようでしたが(笑)
これまた、貴重な体験で楽しかったです

CIMG3574.jpg

***

調律

ピアノの調律に・・・

HI3E0105.jpg

友人の調律師さんが来てくれました(・▽・)/

音楽の話をしたり、ピアノの事を色々教えてもらったり。
久しぶりに会ったので、いっぱいお喋りもできました。

調律って力仕事だなぁって思いました。
そして、きれ~いにお掃除もしてくれてありがとう!

***

お月見コンサート♪

アスピア玉城のお月見コンサートに行ってきました

出演はフォークグラスさんでした
幅広い音楽に、くすっと笑えるトークをはさみながらの
楽しいコンサートでした

HI3E0096.jpg

昼間は大雨で、コンサート大丈夫かな?と心配だったけど、
雨が上がって良かったです。
ステージは、自然をバックに、ライトアップもされて素敵
季節もイイしネ

なんだか急に秋らしくなったので 今夜はちょっぴり寒いぐらいでしたが、
今年の猛暑の記憶が強くて、ヒンヤリが気持ちよく感じました。

コンサート後。
各テーブルに飾られていた、ススキ・柿・栗の生け花(?)や(竹の花瓶も!)、
キャンドルがプレゼントされたので、いただいて帰ってきました

HI3E0100.jpg

***

かぼす&すだち

HI3E0083.jpg

いただきものの「かぼす」と「すだち」

かぼす+はちみつ+炭酸で、かぼすドリンク完成です!

すだちは絞って、同量の酢を入れて・・・

かわいいお菓子「おいり」と一緒にティータイムしまーす

HI3E0088.jpg

***

台風!

ご無沙汰しています

8月はホント暑かったですねぇ

9月に入っても、9月とは思えないような暑さ・・・。
いつまで続くんでしょう?バテバテです

今日は台風がやってくるので久しぶりの雨
気温も下がって過ごしやすいかな?

明日からまた猛暑に戻る!そうですが・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

***

お出掛け♪

久しぶりに恵みの雨で、涼しい1日

以前にkeiさんがブログに書いていた、河崎のお豆腐のランチに、
私も母と一緒に行ってきました

河崎の町にはあまり行った事がなかったので、近くも散策しながら

HI3E0043.jpg


ここのお豆腐はおからを出さない製法なんだそうです
出来立ての枡豆腐はおかわり自由で、お腹いっぱいにいただきました。
おススメです

***

ご無沙汰しています!

みなさま、いかがお過ごしですか?
毎日暑い日が続きますね。最高気温が連続何日だとか・・・


さて、7月10日は『まなび野の森1周年記念』のイベントとして、
チャビーカフェさんで演奏させてもらいました

HI3E0044.jpg

ご来場いただいたたくさんのお客様には、一緒に夏のうたを歌ってもらったり、
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました

チャビーパパさんとスタッフさんにもお世話になりました。
ありがとうございました

HI3E0027.jpg

ところで、花火大会
行ってきましたよ!これは宮川の花火が始まる前の空です。
この日も暑かったけれど・・・夜の川原は気持ちよかったです

それからもう一つ楽しみにしている映画『借りぐらしのアリエッティ』
・・・は、まだ観に行けずです

***

酒屋さんで

かわいいミニチュアボトルの『おうちカクテル』を見付けました。

HI3E1215.jpg


ジュースやミルクやソーダと混ぜて、いろいろツクレルんですって♪
色が綺麗なフルーティーなものを作ってみようかな
レシピブックを見ながら考え中

アイスクリームやコーヒーゼリーを使ったスイーツもいいなぁ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuko

Author:yuko
フルートを吹いているyukoです♪

訪問者数
フリーエリア
悪魔の占いです♪やってみてネー! 可愛い悪魔に恐ろしいことを言われたら・・・ 次は天使に占ってもらって 癒されましょ (*UωU*) ☆☆☆☆☆  ◇無料占いアイテムはここから!◇
フリーエリア
あなたの心の中のココルを探してみてネ♪わたしはチャカリです。性格、当たってるかな??? 無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
QRコード
QRコード
